れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

卒園式

 

f:id:yucoyam:20170326122212j:plain

 

 

昨日無事に卒園式が終わりました

 

1歳の時に入所したので

5年間も通った保育園

 

思い出がいっぱい過ぎて

号泣したらどうしよう!とか思っていましたが

他のお母さんが号泣してるところとか

オルゴール調の悲しげな曲のチョイスとか

前に出て親も修了証書を受け取らねばならない緊張感とか

いろいろあって1mlも涙が出ず・・・

 

胸の中では感動したのでいいですよね!!!!

(言い聞かせる)

 

あとこれで保育園に来ないわけではなく

息子であと5年通うことを思うと

ますます泣けませんでした

 

あと5年な・・・

 

しかし式が終わった後

5人ほどのママさんとLINEを交換して

写真を送り合ったり(ママ友っぽい!)

これは私の中ではかなり歴史的な一幕であり

思い出深い一日になりました(そこ)

 

 

f:id:yucoyam:20170326122213j:plain

 

 

とにかく娘よ、おめでとう!

こんな母だけどいつも応援しています

これからもその感じで!ね!

 

その後息子をお迎えに行って

サーティーワンを食べに行って

近所をお散歩

 

 

f:id:yucoyam:20170326122214j:plain

 

 

3人の久々のフリータイムでした

かわいいけど、疲れる~~~~!!!!笑