れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

33

 

f:id:yucoyam:20170314131127j:plain

 

 

誕生日前日は児童館の説明会に参加し

19時から始まり終わったのが21時・・・

もちろん子供たち2人連れて行ってたのですが

歩いて15分くらいの夜道を2人連れてとか

泣かなかった自分えらい

 

当日は19時半から町内会の会議に参加し

会長選挙の業務が終わりようやく一段落と思っていたのに

さらにもう一仕事が待っていたという事実に直面

粛々と業務をこなす自分えらい

 

両日ともっていうか旦那さんは

ここ最近はまともな時間に帰ってこないし

このくそ忙しい年度末にほんとに役に立たない…

さすがに私の業務が多すぎてキレそうでした

(キレてない)

 

翌日はお休みを頂き

ようやく祝いのトンカツ膳を頂きました

ありがとうございます

 

とりあえず無事に33歳を迎えられました

 

保育園、小学校、児童館、町内会の

提出物と提出期限に怯えながら過ごす毎日ですが

20年後子供たちが成人になり

結婚して孫が生まれてあぁそんな時もあったなあ・・・

というなるべく細かい妄想をして

なんとか頑張ります

 

生きるって大変ですね

 

33歳も元気に、健康に、、、、

結局はそれ!!