れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

雪の日

 

f:id:yucoyam:20170116164843j:plain

 

 

最強寒波到来ということで

京都もすっぽり雪に包まれました

 

幸い日曜日は休みにしており

ポンコツを走らせずに済んだのでホ

 

一度吹雪の日にえらい目にあったので

本当に雪の日の運転はトラウマです…

 

ちなみに厄払いに行く予定だった旦那さんも

それを取りやめて

娘をスイミングに連れて行き

帰宅して雪だるまを作成

 

息子も大興奮で雪を触りまくり

カップですくい

固めて投げ、楽しんでいました

 

ちなみにこれは翌日の姿です

 

全然溶けなかった

 

その日は午後からキャンプ用品の視察に行きました

 

息子がまもなく2歳ということで

本格的なキャンプデビュー計画

(テントで寝る系のやつ)

 

インドア派な私は

当初全く気が乗らなかったわけですが

 

おしゃれなキャンパーさんのブログを見たり

いろいろな本を読んだりしてると

子育てにおけるキャンプの重要性を

ひしひしと感じ覚悟を決めました

 

なんやかんやいって自然最強説

 

キャンプしてたら頭も体も使うし

子供の成長にはプラス要素しかないらしい

 

というわけでテントや寝袋など

様々なメーカーのものを検討中

 

全部揃えようと思うと年に何回も行って

元を取らないとやってられないぐらいの

いいお値段設定

 

おしゃれをとるか

機能性をとるか

悩ましい