れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

神戸~姫路

 

f:id:yucoyam:20170106125335j:plain

 

 

翌日はモザイクへ~

 

本当は王子公園にある動物園に

行きたかったんですが休業中でした

 

息子をまだアンパンマンミュージアム

連れてきたことがなかったことに気づき

今しかない!とばかりに入場

 

さまざまなアンパンマンに大興奮の息子

 

しかし一番ハマったのは

何の変哲も無いすべり台

 

 

f:id:yucoyam:20170106125326j:plain

 

 

20回は滑った

あなたも好きね・・・

 

しかしアンパンマンやその他キャラクターが描かれた

大きめのすべり台は気が引けたのか

上まで行ったものの滑らず『まま~(泣)』と連呼

 

まだ怖かったかな

 

午後からは息子はネムネムモードなので

去年のお正月に娘が挑戦したスケートをすることに!!!

 

どうしても私と滑りたいというので

不安視しつつも張り切ってリンクに立つ私

 

これが思っていたより滑れてビックリしました

 

娘も最初は腰が引けていたけど

最終的には一人で立って歩けるまでに!

 

 

f:id:yucoyam:20170106125323j:plain

 

 

すごいな~すごいな~

こういう体験はバンバンさせていきたいです

 

ちなみにこの日は実家に泊まり

翌日姫センに繰り出したわけなんですが

そこでもじーじによるスケートレッスン!!!

 

少しですがすーっと滑れるようになっていて

感動しました・・・

 

京都にスケート場はないのか・・・

 

 この日のスケート中もお昼寝モードの息子でしたが

午前中はサファリでひとしきり遊びました

 

 バスで回るツアーでは

動物を発見するたび絶叫し

ガオーーーーーーーーーなど発し猛獣に対抗

 

全然怖くないみたいです

 

 

f:id:yucoyam:20170106125313j:plain

 

 

ゾウやキリンへの餌やりも超積極的

 

ゾウの鼻に触れられても全く動じず

下に落ちた粉々のエサを拾って鼻に直に渡していた

 

これはまたこれで、すごいですね

 

じーじにも相当なついて

『じっじーじっじー』と呼んでは抱っこをせがみ

父は体中を痛めていました

嬉しい痛み

 

というわけで遊びに遊びまくった年末でした

 

その代償が、今ここに、、、な、、