れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

淡路島~神戸

 

f:id:yucoyam:20170106124956j:plain

 

 

年末旅行のことを書き忘れていたので

書きます(A型)

 

淡路島2日目はオノコロへ~

 

もうこちらも子連れには最高の遊園地

ガラガラだし乗り物も小さい子が乗れるものばかり

娘は全身全霊で楽しんでいました

 

そしてオノコロは世界の建物の

ミニチュアがあることでも有名

 

もちろん南大門をパシャパシャ

リベンジです

 

娘もサンタさんにもらったスマホ

大人顔負けに写真を撮っていました

 

撮れたら必ず確認し

「あんまりやなー」

「これはめっちゃよくとれた!」

と一枚ずつ評価

 

かわいいかよ

 

お昼はやはり玉ねぎを使ったハンバーガーを!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20170106124944j:plain

 

 

侮るなかれ

これがまたまた美味しかったです

 

玉ねぎの力、おそるべし・・・

 

乗り物もすべて乗り倒し

ミニチュアもすべて写真に収め

芝滑りも堪能し(スリル満点)

両親と別れて淡路島を後にしました

 

向かったのは神戸!!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20170106124933j:plain

 

 

ひゅ~〜

 

神戸というだけで上がる

 

ちょうどティータイムだったので

異人館方面に行ってみたものの

スタバは長蛇の列で入れませんでした

 

なんだこの人気は!

 

外国人旅行客の量がすごかったです

 

しかし久しぶりの三宮

歩いてるだけでウキウキします

それとは裏腹に肩はバキバキ(韻)

 

三宮の方に移動してHERBSのミルクレープを

 

 

f:id:yucoyam:20170106124923j:plain

 

 

うお~~~~

 

至福の断面図♡

 

何時間も見ていられる

 

忙しない店内でしたが(息子大暴れ)

本当に本当に美味しくて

意識を飛ばしそうになりました

 

そんなこんなでこの日は三宮泊

 

夕食に食べた焼肉で胃もたれしていたくせに

夜中に一人ラーメンを食べに出かけて

気持ち悪くなってトイレで吐いたという裏話は

記憶から消し去りたいと思います