れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

2017年

 

f:id:yucoyam:20170105212450j:plain

 

 

あけましておめでとうございます

 

31日にドタバタと帰宅し

ドタバタと蕎麦を食べ

洗濯をして

紅白で星野源納めをして

ドタバタと寝る準備をしていたら

2017年になっていました

 

元旦に伏見稲荷に行ったものの

参道に辿り着くことすらできず引き返し

翌日醍醐寺で初詣

 

年始はほぼ家でゆっくり過ごし

後半溶けた

 

本日より子供たちは保育園登園

私は1人休みを満喫致しました

 

満喫と言っても

年末にできなかったキッチンの換気扇と

コンロまわりを掃除していたら終わりました

まぁそんなもの

 

今年は娘が小学校に上がるし

後厄だし(旦那さんは本厄)

宅建試験も受けるし

より一層気合を入れていきたいですね

 

本当に大丈夫か

 

不安ですができる限り頑張ります

 

ちなみに学童の申し込み用紙の

配布が始まったということで

昨日2件の児童館をまわったんですが

希望の児童館には入れないっぽくて

もうすでに心が折れそう、、、

 

学区外で住所で分けられてしまうみたいです

 

同じ住所のお家の人も入ってますよね?

って一応食い下がってみたところ

 

おじいちゃんの家が学区内にあるので

すぐにお迎えに来てもらえるんですよ

おじいちゃんおばあちゃんの家あります?

って言われたんですけど

いねぇーから学童入れるんだろうよ!!!

って思いました

 

ちょっと人気あるからか知りませんが

めっちゃ意地悪な言い回しされるし 

入れる気無くすわ!!!!

ってなりました

 

あぁ先が思いやられる、、、

 

そんなこんなで今年も

よろしくお願いいたします