れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

逃げ恥ロスを免れた理由

 

f:id:yucoyam:20161222125645j:plain

 

とうとう終わってしまいましたね、、、

逃げ恥

 

ただのラブコメの枠を超え

本当にいろいろな事を考えさせられ

ムズキュンさせられ

踊らされ

忙しいドラマでした

 

しっかりと筋の通った脚本や

小粋な妄想シーンを織り込む演出

星野源新垣結衣というこれ以外にないキャスティング

などなど数えたらキリがないくらいの魅力のあるドラマ

 

もうDVDBOX買いますよ!!!!

 

最終回でお風呂場に閉じこもったみくりに

平匡が「とっくに知ってました。大したことじゃありません。」って言った言葉、

全く同じことを第8話でみくりが平匡に言ってるのとかも

最高すぎる

 

あのシーンの平匡マジ超愛してるよ、、、

 

そしてみくり&平匡以外にも

ゆりちゃん風見コンビや沼田さんとイケメン部下コンビなど

全てがまるく収まる結末で

しまいには日野さんの奥様で乙葉が登場しちゃうし

最高のハッピーエンドやないか!!

謎の興奮ポイントでした

 

ほんとに変わらない乙葉

あの夫婦こそほんとに夫婦を超えているよ

 ちなみに私は学生時代藤井隆の単独ライブ(音楽)に

行ったことがあるぐらい隆推しです

 

そんなこんなで

若干詰め込んだ感はあったものの

これだけ完璧な最終回ある?というくらいだったので

それほどロスには陥らなかったです

 

(DVDBOXも買うし)

 

ありがとう逃げ恥

さようなら逃げ恥

 

しかしロスにならなかった理由がもう一つ

 

それは逃げ恥最終回の裏でやっていた

フジテレビの特別ドラマ

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

です

わた恋です

 

ええ、はいあれね あれ

 

もうストーリーはとんでもなく

こんちきちんでベッタベタで

ありふれたものだったのですが

 

多部未華子ちゃんと高橋一生のキャスティングがな!!!!

 

高橋一生の声がな!!!!

 

手の甲の血管がな!!!!!!!

 

真顔と笑顔のギャップがな!!!!!!!!

 

あ、すいません・・・

 

とにかく興奮が抑えきれない身の振る舞いで

終始にやついていたBBAは私です

 

 

f:id:yucoyam:20161222125644j:plain

 

 

夜、釣り堀、頭ポンポン、、、、(死亡)

 

ほんまにやばかった

よくオファーを受けてくれた(だれ)

 

そして逃げ恥の後番組のカルテットにも

出演するという高橋一生

 

松たか子満島ひかり

高橋一生松田龍平

 

楽しみすぎるだろ!!!!!!!

 

ありがとう一生氏

わたしはあなたを忘れない