れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

1歳半健診

 

f:id:yucoyam:20161119122208j:plain

 

 

昨日は半休をもらって午後から健診でした

 

息子はお昼寝中に起こされて

ボーッとしたまま保健センターに到着

 

他の子供たちのところへは

全く行こうとせず抱っこ抱っこの嵐…

 

名前を呼ばれて問診

 

積み木積んでみようか〜

なにか描いてみようか〜

という問いかけに一切無視

 

家ではやってます、、、と訴え

仕方なくOKしてもらえました

 

ははは

 

そこからはもう

体重を測ろうと服を脱がすとギャン泣き

体重計に乗せたらギャン泣き

身長計に乗せたらギャン泣き

 

聴診器ギャン泣き

ゴロンギャン泣き

といった感じでえんえんと

大粒の涙を流していました

 

そんなにもかい!笑

 

12.2キロと成長曲線ギリギリラインの

デカさだというのにチキンハートな

息子でした

 

ああ、つかれた、、、

 

最近歯磨きを鬼のように嫌がるので

虫歯など心配しましたが大丈夫でした

 

今後も無理やりやるしかねぇーな

 

帰って近くのお寺まで散歩

 

紅葉が綺麗でした〜

 

チキンハートだったけど

健康に問題はなくて

順調に成長しており一安心

 

ママ、パパ、ブーブー、ワンワン

どーぞ、バイバイ、(スリ)ッパ、

ねーね(未完成)などなど言葉も増えているし

とうとう走り始めているし

日々成長です

 

しかし重いわ〜〜〜〜〜