れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル6 鐘閣ぶらぶら

 

f:id:yucoyam:20161029131118j:plain

 

 

さて、泣いても笑っても最終日の朝

 

ホテルの近くにあるパリバケで

ポロロの蒸しパンをゲット~

 

お店の前をうろうろしていたら

見知らぬアジョシがやってきて

段ボールを敷いてくれました・・・

 

怖かったけど、逆らう方が

怖い雰囲気だった(怖)

 

娘の調子はまあまあ良くて

少し明洞を抜け出し鐘閣の本屋さんまで

歩くことにしました

 

お天気が良くてお散歩日和

 

とはいえこの辺りは息子をまだ一人では

歩かせることはできず

抱っこに次ぐ抱っこでした

 

左肩バキバキ

 

一人で歩くと一瞬の町並みも

子連れだとやっぱり倍近くかかります

 

道の途中に罠が多すぎる

 

清渓川にも謎の動物のオブジェ・・

 

 

f:id:yucoyam:20161029131106j:plain

 

 

シマウマと熊でした(シュール)

 

息子は大興奮でワンワン!ワンワン!と連呼

今のところ 生き物系は全部ワンワンで統一されています

 

  

f:id:yucoyam:20161029131058j:plain

 

 

鐘閣タワーきたーーーーーー!!!!

 

迷ったときにの道しるべです

(迷わないけど)

 

本屋さんのオープンは9時なのですが

この時まだ9時20分・・・

 

ゆえにガラガラの店内を楽しめました

 

母と義母も明洞で本屋さんを探していたみたいで

色々なお土産の品や買い物を楽しんでくれました

 

 

f:id:yucoyam:20161029131051j:plain

 

 

キッズコーナーの椅子に座り

お前も座ってくれと促すにも関わらず

座ってくれなくてふててる息子

 

いっちょ前にふくれ面・・・♡

 

今回の旅行は1歳半ということで

少し早かったかなと思いますが

(移動のバスや飛行機はカオス)

今後もガンガン鍛えていきたいです

 

お菓子を何袋あけたことか

考えたくもない・・・

 

予想外のアクシデントに見舞われた旅でしたが

それはそれで、いつもと違う視点で楽しめました

 

明洞が最高ということもわかったし

ってこれはかなりの収穫です

 

明洞ありがとう

 

娘も最後は笑顔!!

 

またリベンジにしに来ようね~

 

 

f:id:yucoyam:20161029131042j:plain

 

 

アンニョン~ポロロ~

ット オルケヨ~~~