れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル4 明洞徘徊

  

f:id:yucoyam:20161022113455j:plain

 

 

さて、子供たちが二人ともお昼寝タイムだったので

母と義母に預けて一人で明洞徘徊~~~!!!!

 

フウ~~~!!!

 

ここが一番テンションあがりましたよね

 

買いたいものや

行きたい店は決まっていたので

一秒たりとも無駄にしない速度で

徘徊しました(徘徊じゃない)

 

まずはロッテヤングプラザ!

の中にある1300K!!!

弘大に本店があるおしゃな雑貨屋さん

 

ここで狙っていたものは

1537 ohh la la (ウーララ)という

シュールな絵でお馴染みのブランド!!

 

これだけを買いに来ましたよ・・・

(ネットでも買える)

 

 

f:id:yucoyam:20161022113410j:plain

 

 

写真にも写りきらないくらいお土産用にも買ったので

控えめに言っても買い過ぎちゃった?

(2万ぐらい使った)

 

でも結局ここでしかお金は

ほぼ使わなかったしもっと買えば

良かったです どないやねん

 

それくらいかわいいです

 

あーかわいいかわいい

 

娘にもここの文房具を買ってあげるねと

約束していたのでノートやペンなど

大盤振る舞い

 

ホテルで寝ていることを思うと

安いものです

 

 

f:id:yucoyam:20161022113444j:plain

 

 

ヤングプラザの入り口付近には

こんなナイスなお店があり

ポロロのスマホやカメラなどのおもちゃを

大人買いです

 

お店のアジュンマがずっと携帯で喋ってて

(おそらく娘か息子) 

リアル韓国ドラマㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 

とか内心笑っていました

 

あとはコスメショップのはしご!

 

too cool for schoolではリップやマスカラを

ARITAUMではIOPEのクッションファンデ

 

そしてないと思っていたSTYLENANDAが明洞に!!!!

pinkhotelというコンセプトでオープンしたばかりの様子でしたが

知らなかったので俄然テンションがうなぎ上り

 

 

f:id:yucoyam:20161027091440j:plain

 

 

3CEのコスメを買ってしまいました~~~

 

浮かれBBA

 

店には若者しかいなかったけど気にしません

しかしこの辺から時間を気にし始め

もう超速足

 

あと荷物がすごくて腕がプルプル状態

 

最後にセブンではなくGS25に寄って

狙っていたスイカソーダGET!!!!!!

 

パッケージが超かわいくないか

 

 

f:id:yucoyam:20161022113431j:plain

 

 

味も普通に美味しくて

お風呂上がりに爽快に頂きました

 

GS25はセブンとはまた違った品揃えで

いろいろ買ってしまいましたが

店員さんが恐ろしいくらい冷たくて

心が折れそうでした

 

明洞のコンビニと思えない

 

約1時間半のおひとりさまタイム満喫しました

明洞最高かよ・・・