れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

子連れソウル2 鶏まつり

 

f:id:yucoyam:20161022112952j:plain

 

 

こちらが到着後最初の記念すべき1枚

すがすがしき東大門です

 

ちなみに今回の旅行は

当初私、娘、母、義母の4人で行く予定でしたが

どうしても旦那さんの仕事の都合がつかず

息子も連れて行くことになりました

 

飛行機やバスなどは運賃が発生しないので

簡単に変更できましたが

ホテルだけはトリプルルームをとっていて

大人3名+子供1名(添い寝)が最大容量のお部屋だったので

もう1部屋予約してくださいとのこと・・・

 

さすがにそれは勿体ないということで

なんとか追加料金を支払うことで担当者に掛け合い

旦那さんが解決してくれました

カムサハムニダ

 

さて明洞から東大門までは地下鉄で約5分

私は以前買ったTmoneyカードをチャージして

母と義母は1回きりの交通カードを購入して乗車しました

 

初めての海外旅行の母と義母

 

何もかもが新鮮で女学生のように

キャッキャッとはしゃいでおりました 

 

はい、きたーーーー

 

 

f:id:yucoyam:20161022112945j:plain

 

 

正直途中から味のしないタッカンマリでしたが

店員さんがだいたい普通に何言ってるか

わかるかんじが最高うれしかった

 

けどトックを入れ忘れてしまい

それだけは後悔・・・

 

最後のククスももちろん食べられなかったので

また来る理由ができました!!

 

何回でも来てやるーーーー!!!!!!

 

その後は前記事の通りまさかの病院へ行き

ホテルに着いたのはもう22時前・・・

 

良い感じにお腹がぺこぺこだったので

母と義母におつかいを頼みました

 

チキン――――――――――!!!!!!!

 

 

f:id:yucoyam:20161022112937j:plain

 

 

オッパダッのチキンです♡

あーおいしそう♡

 

こちらはクリスピーベイクという

辛くないはずのチキンなのですが

食べてみると なんだかピリ・・・

 

あれ?

 

娘もお腹が減ってたのか勢いよくかぶりついたものの

か・・・からい~~~!!!!

 

調べてみると特製のパウダーをまとっているとのこと!

それが唐辛子の辛さではなく胡椒とかハーブとかの辛さで

 

せっかくのパリパリの皮でしたが

むきむきして食べさせて頂きました・・・

 

むいたそばから子供たち食べる食べる

 

さすが私の子供・・・

 

それにしても本当はキョチョンチキンが食べたい・・・!!!

明洞にできてくれ~~!!頼む~~!!!

 

 

f:id:yucoyam:20161022112928j:plain

 

 

ちなみにホテルはスカイパーク明洞Ⅱ

 

乙支路入口に近くて最高

セブンが目の前にあって最高

シャワーの水圧が強くて最高

従業員の方々の愛想最高

 

また泊まりたいホテルとなりました