れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

茄子克服


f:id:yucoyam:20160722122930j:plain



夏の副菜と言えばコレ


レンジでチンした茄子に青ネギ、おろし生姜

鰹節、ポン酢(ミツカン丸絞りゆず)をかけ

冷蔵庫で冷やすだけのやつ


これ、息子が大好きで

馬鹿みたいに食べるので

茄子が苦手だった娘も食べるようになりました!


でかした!息子!


せっかくなのでここぞとばかりに

茄子料理を次々と出してみましたが

普通に食べていました


克服(断言)


ちなみに先日から断乳作戦実行中

寝る前にあげていたのをやめてます


でも夜中におっぱい探して

吸われていることもしばしば


断乳し始めてからはなんだか

夜泣きもすごくなってきた気がします


がんばれ息子

がんばれわたし