れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

町内会役員


f:id:yucoyam:20160407213121j:plain



以前にも言いましたが

今年度は町内会の役員に当たりました


18年に一度といわれたら

逃げるわけにはいかない

みんなやってるわけだし


と思って腹をくくっていたのですが

いざ役員会議なるものに出席してみると

これが長くて…


19時半集合で21時に終わった日には

顔面が死んでました


先が思いやられます


ちなみに体育振興や少年補導

交通安全、公園愛護、自主防災や婦人会など

数ある役の中から

福祉まごころ委員という

なんとも抽象的なものに選ばれた


何すんのやろ


とにかく選ばれたからには頑張りますが

これから仕事復帰するというのに

バランスとれそうにありません


行事も絶対参加とかどうしよう


唯一救われるのは娘がノリノリなこと


役員会議にも喜んでついて来るし

回覧板や町内会費の集金なども

わたしにピンポンやらせてな!と

超やる気マンマン


頼りになる5歳だ