れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

カップケーキ


f:id:yucoyam:20160227152558j:plain



朝から保育園の絵画展へ


春から書き溜めてきた作品や

工作したものが展示されており

成長に感慨もひとしお


細かい作業が出来るようになってきてるのが

手に取るように伝わってきます


あと一年で小学生とか…

めちゃくちゃ早いですね


午後から娘と簡単なカップケーキっていうか

マフィンっていうか作ったんですが


レンジ内ではめっちゃ良いかんじに膨らんでたのに

出したらみるみる凹んでいきました


ショボボーン


しかも生焼けしとるやないか


5分追加してみるもののまだなかんじで

さらに5分追加


まぁまぁ食べれるものはできました


ちなみにレモン味

レモンの皮すりすりして入れた


混ぜて焼くだけのはずが

おかしいな


分量?

混ぜ方?

センス?