れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

ドラマも映画も


f:id:yucoyam:20151214151030j:plain


この間借りたDVDのひとつが

『国際市場で逢いましょう』というやつ


舞台は釜山の国際市場

戦争や諸外国への出稼ぎなど過去の過酷な歴史の中

懸命に生きていく家族の物語なのですが

主人公のファン・ジョンミンの

ほんとにいるやろ感素晴らしい


全然知らない人でしたが

めちゃくちゃ色んな映画に出てる人でした

超ベテラン俳優


映画は戦争や歴史のシリアスなシーンとは裏腹に

温かい主人公の人柄や韓国独特のユーモアに癒されます


釜山の訛りも心地よく感じ始める不思議


家族が家族として暮らせるってすごいし

過去を生きてきたおじいちゃんやおばあちゃんの偉大さを

改めて思い知らされました


あー釜山行きたいぜ

海産物たらふく食べたいぜ(そこ)


そういえば東方神起のユノさまもちょろっと出ていた

友情出演か?


あとは君に泳げとアンティークも見たんですが

ボチボチな内容でした


もう近所のTSUTAYA行ったら

韓国ドラマか韓国映画しか借りないので

あ、また韓流BBA来たよって

思われてるかもしれない


ちなみに昨日から

相続者たちというドラマを見始めました


抜け出せぬ沼