れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

おそうじスイッチ


f:id:yucoyam:20151213220856j:plain



朝からおそうじスイッチが入ってしまい

ベランダ掃除や衣類整理など

もくもくと一人作業に没頭


出掛けたいという4歳の提案をことごとく拒否してたら

なんと旦那さんが

0歳も一緒に連れ出してくれました


そうそう

それやそれ


それを待ってたよ


ここぞとばかりに普段できない箇所の掃除開始


洗面所の換気扇は蓋を外して

中のネジまで取って分解して水洗い!


かなり埃がたまっていたので超スッキリ


調子に乗って浴室の換気扇にまで

手を出してしまったのですが

外のカバーを取り外して

カビの汚れを取るまでは順調だったのに

カバーを元に戻すのが超難航…


なんせ上向いて手をあげてる状態が辛い

辛すぎる


あと4、5年後はおそらくできない

肩が上がらない


しかも今滑って頭とか打ったらどうしよう〜

とかネガティヴな思考に支配され始め

旦那さんの帰りを待つことにしました


ところがお昼ごはんからおやつぐらいまで

結構ガッツリ出掛けてくれて

なかなか帰ってきやしない


なんとかできる範囲で頑張りましたが

やっぱり無理でした

 

帰宅後、お願いしたらものの数分で装着完了


今度からは最初から頼もう

絶対そうしよう


あーまだまだ掃除したい