れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

東京散歩② 浅草


f:id:yucoyam:20151020232921j:plain



スカイツリーからはバスで浅草まで移動

あーこれこれこの門!


とにかく外国人で溢れ返っている雷門です


ここで娘がずっとずーっと乗りたがっていた

人力車に乗車することに


実は京都でも過去に何度もせがまれていて

今度旅行に行った時にね、というのをもちろん覚えていて

『旅行では乗っていいって言ってたよね?』と

言われてしまいました


乗るしかない


ちなみに息子を抱っこしたまま

旦那さんの膝に娘で4人いけました


感想は、めちゃ楽しかった…

風を切って駆け抜ける感じがとても気持ち良かったし

自衛隊上がりのお兄さんのミニ知識披露に癒された



f:id:yucoyam:20151020232932j:plain



浅草寺ではもちろん煙を浴び

仲見世通りで焼きたてのおせんべいを買い食いし

もんじゃ焼きを食べるというコースで終了



f:id:yucoyam:20151020232854j:plain



授乳するために西側のROXという商業施設を利用したんですが

浅草演芸ホールやホッピー通りで賑わっており

雰囲気出すぎてました


花やしきもいつか行ってみたいな〜