れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

いとしのソヨン


f:id:yucoyam:20151018193909j:plain



全50話の超大作を見終わりました


はぁ、喪失感半端ない・・・


50話というだけあって

そりゃあもういろんな家族が出てき

それぞれに問題や困難が降りかかるわけですが

そういうの大好物なのでバッチリはまりました


お金持ちの家と貧乏な家の対比や

何かを守るために秘密を抱えて生きる葛藤

家族とか結婚とか人生とかを考えさせる

壮大なストーリー展開


設定自体はそんなに派手ではないんですが

とにかく脚本に厚みがあって

50話あっても全然飽きなかった  


ちなみにこのドラマは義母に

絶対見た方がいいよ!と言われたドラマ


性悪な人物が誰も居ないから

ドロドロしたかんじもなくて

とても見やすいと思う、ってほんとその通り


秘密のバレ方なども緻密に計算されており

うまいこと作られてました


華麗なる遺産を書いてる人と

同じだと知って納得です


キャストも最高

大好きなイ・ボヨンさん

ただの美人ではない感じが超好感触な女優さんです


あと、双子の弟役のパク・へジン氏な!



f:id:yucoyam:20151018193857j:plain



彼がやばいです

いろんなドラマにもちょこちょこ

出まくっている彼です


基本無表情の彼が笑ったりすると

その一撃だけで秒殺だし

細身のジーンズにチェックシャツにセーター

リュックスタイルなTHE韓国男子なファッションも

輝いて見えるスタイルの良さ…


なんなら眼鏡もかけてほしかった


なんせパンマル(ためぐち)の台詞が

最高でしたごちそうさまでした


受け取れよと訳されたこのシーン

実際は『안 받다?』アンバダ?って言ってて

その言い方がとりあえず優しくて

受け取れよっていうか受け取らない?って聞いてるやん

優しいやんやばいとか思って萌えた(病)


ロケ地もドゥグンドゥグンでお馴染みの平倉洞や

キムサムスンでお馴染みの付岩洞が出てきて

もう住宅付近のシーンはほぼ坂道でした


あとスポンサーの中にHOLLYS COFFEEがあったんですが

カフェのシーンは全てHOLLYS COFFEE


様々な店舗のHOLLYS COFFEEが見ものです

なんじゃそりゃ


そんなこんなでとにかく最高なドラマでした


明日から東京だ!