れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

雨続き


 f:id:yucoyam:20150909122218j:plain 



ジメジメが続く中

台風が近づいてるとか…


なんだか外出も気が引けます


保育園の送り迎えさえ

2人が濡れない様に気を遣うだけで

どっと疲れます


保育園でも外遊びができないので

子供たちの体力を消耗させるために

様々な室内遊びをやっている様で


先日はおさかな天国を踊った!

と家で見せてくれたり

スイミーという絵本の劇を

真似してくれたりそれなりに楽しそうで何よりです


元気が有り余った子供たちと

接し続ける先生方、まじ尊敬です


雨だったけど少し遠くのスーパーへ

買い出しに行きました


お昼はもちろん志津屋の塩パンと

今回はカスクート


鬼のような形相で

ガシガシ噛みながら食べましたが

相当美味しかったー!


カスクート最高