れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

真夏のリングガール

f:id:yucoyam:20150802224332j:plain



最高気温39度?だかなんだかの

灼熱の燃えるような昨日

義妹さんの結婚式が北山で行われ

家族4人で出席致しました


4歳の娘はリングガールという大役を与えられ、見事に遂行!


緊張でできないかも…という母の不安をよそに

淡々と指輪を運んだ娘


緊張しなかった?と聞くと

指輪を落とさないようにずっと指輪見てたから

全然恥ずかしくなかったーだそうです


列席者からは可愛いー!と褒められ

親族達には上手にできたねと褒められ

ニコニコ上機嫌



f:id:yucoyam:20150802224324j:plain



今回の会場は式場というより

レストランがメインのようなお店


食事のメニューがどれも美味しくて

密かに唸ってました


披露宴会場では新婦の横に座りたい!

と駄々をこね始め大人たちを困らせましたが


行けそうな時は常に前に行き、新婦の横に並び

写真にも勝手に入り込み

結婚式をガンガン楽しんでました


完全にウェディング・ハイ


ちょっと年の差のある新郎新婦だったので

友人席の年齢層の違いに肝を冷やしましたが(コラ)

式は滞りなく進み無事終宴となりました


終盤、新婦の友人たちがメッセージ

ビデオを流しながら

嵐のOne Loveを順番こに歌う余興があったのですが

途中から皆泣き始め

歌詞も適当に歌われた時には

おいおいちゃんと歌ってくれよ、と

厳しい目線になったことだけは

ここだけの話にしておきたい



f:id:yucoyam:20150802224316j:plain



ちなみに息子は

良きタイミングで寝て起きて

皆様にチヤホヤされ抱っこされ

一度もグズったり泣いたりすることなく

これまた全く世話を焼かなかった…


そんな優秀でどうするんだ息子