れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

夏祭り

f:id:yucoyam:20150724232718j:plain



昨日は両親が京都に来てくれたので

久々の美容院に行かせてもらい

夕方から保育園の夏祭りに一緒に参加しました


両親が保育園に来るのは初めてで

娘は興奮していましたが

ゲームや工作を一通り終えると

まだやりたいーーーー!と発狂


娘の大絶叫が園内に響き渡った


その後中学校の吹奏楽部による演奏があったので

なんとかそれで気を紛らせました


最後にやりたい人を募って

何人か指揮をやらせてもらえるのですが

娘はもれなく手を挙げて当てられ

大勢の前でアンパンマンのマーチの指揮を披露していました


さっきまでの号泣はなんだ


立ち直りがまじで早い


ちなみに美容院でカットされてる後半は

祭りに間に合わないかもという切羽詰まった雰囲気で

あまり気付かなかったんですが

帰ってきてよくよく鏡をみると

めっちゃ短くなってた


ギリくくれるぐらいで、と言ったけど

全然くくれない


シャンプーが超楽だったので

良しということにします