れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

美杉リゾート

f:id:yucoyam:20150722235239j:plain



今日は雨がざあざあ降りの中

三重県の美杉町という場所にある

美杉リゾートという施設に来ました


正直大丈夫か?と心配したくなる外観で

不安でいっぱいだったのですが


実は美杉町は三浦しをんさんの神去なあなあ日常という本の

神去村として書かれたモチーフの場所で

その後映画化された『WOOD JOB!』では

多くの場所がロケ地で使われたことを知り

俄然テンションがあがったのでした


ミーハーか


そしてその撮影期間中の2ヶ月間

キャストやスタッフがこの美杉リゾートに 

泊まったということで

まさみちゃん…!染谷くん…!ってなってた



そんな美杉リゾートの敷地内には

大きなプールがあるのですが

雨のため断念せざるを得ず

パン作りや魚つかみからのBBQなど

雨でもできる体験遊びを次々と遂行



f:id:yucoyam:20150722154407j:plain



プールを楽しみにしていた娘を

とにかく飽きさせぬように

喜ぶように、と必死な両親…

 


f:id:yucoyam:20150722154400j:plain


 

ちなみに魚つかみからのBBQは

生簀のような所に決まった数の鮎を入れてくれて

それを取って各自で焼くという手法

 

とにかくめっちゃ高速の鮎を

バケツの中に入れるだけで一苦労でした


なぜか私もやらされたので

むきになって3匹捕まえてやった


まぁ炭で焼いた鮎は超美味しかったし

娘も楽しんでくれたので良かったです


夜はバイキングだったのですが

そうめん流しやら餅つきやらカキ氷やら

子供が好きなイベント盛りだくさんで

こちらも大満足の様子でした


息子はというと

授乳や睡眠など普段の生活とほぼ変わらないリズムで

ここまで過ごしており

大物ぶりを発揮しております


明日プールで泳げたら

もう言うことなし!