れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

レジ娘

f:id:yucoyam:20150718124954j:image

 
 
昨夜は雨が降りまくってましたが
家の裏の川は氾濫を免れました
 
よかったよかった
 
雨も上がり娘の保育園もないので
足りないものを買いに
2人を連れてまたまたモモテラスへ
 
息子はもうだいぶ首がしっかりしたきたので
少しタオルを挟んでエルゴデビューしました
 
あーなんて楽なんだ!
両手が使えるって素晴らしい…
 
薬局とパン屋さんとスーパーで
買い物して帰りましたが
調子に乗ってあちこち歩きそうになってしまった
 
最近レジで会計を済ませた後
それを袋に詰める際に
また会計をするレジごっこに激ハマり中の娘
 
『58円が一点!』
『こちら78円〜』
 
なぜか末尾はほぼ8円で
商品も激安です
 
『ありがとうございました〜
またお越しくださいませ〜』
まできっちりと模倣
 
かわいいんですが
なかなかの大声を出すので
周囲の視線が突き刺さります
 
そういや今日から三連休だった
 
どうやって過ごすべきか…