れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

タッカンマリ

f:id:yucoyam:20150711211024j:image


旦那さんが出張だったので
今日の夕食は簡単なコレ

鶏肉とネギとジャガイモを投入するだけ

簡単な割に美味しくて
タテギ(辛味噌)も付いてて本格的

닭한마리를 먹고싶다...

あ〜韓国行きたい!

パッピンス食べたい!

もはや口癖です

今日は土曜日だったので保育園はなく
4歳がかなり時間を持て余してました…

午前中に徒歩で薬局に行ったぐらいで
あとは0歳につきっきりになってしまい
保育園に行きたいよーとか
お父さんに会いたいよーとか
言ってました

あ、ついこの前から
なぜかパパママ呼びから
お父さんお母さん呼びになってます

理由を聞くと4歳だから!と
強く主張していました


『マ、お母さんがさぁ〜』などと
言い直してまでお母さんお母さん言うので

ママでもいいよと言ってみたものの
お母さんがいいの!と頑なな娘

彼女なりの考えがあるのでしょう

そう信じたい