れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

スイカ

f:id:yucoyam:20150706000752j:image


今日は旦那さん休みで
4人でまたまたモモテラスへ…

毎日行ってる

午後から行ったので
帰るのが夕方になってしまい
周辺道路もかなり混んでいたのか
駐車場内で車が全く動かない状態でした

もう、10分ぐらい全く動かなかった 

息子は豪快な音を立ててウ◯チするし
お腹も空き始めたのかギャオギャオ泣き始め
ちょっとした地獄です

待つことがこの世で一番大嫌いな旦那さんは
機転を利かせて
もう一回戻って晩ご飯食べて帰ろうと
いうことになりました

授乳室でオムツを替え
おっぱいをあげてる間に
ドライアイスを調達してくれたので
とりあえず買物した袋にぶち込んで
近くの食べ放題の焼肉屋さんへ向かいました

がしかしここでも約20分待つことになり
席に着く頃には
寝ていた息子も黄昏泣きマックス

食べ放題の中身は
食べ放題!というかんじの
お粗末な仕上がりだし
息子はギャン泣きだし
周りの目は気になるしで

気付いたら外に飛び出してました

なんか2ヶ月の赤子を
こんな所に連れてきてしまった後悔と
自責の念にしばらく苛まれたんですが
外の風にあたっていると
スヤスヤと眠り始める息子に
やはりただただ癒されました

そんなこんなで
なんとも疲れた日曜日だったのですが

お風呂から上がってスイカを食べてる時に
娘が突然
焼肉屋さんで待っている間読んだ

リサ(白)はガスパール(黒)に似てないよ
だって色がはげてるじゃない

みたいな場面を思い出し
タニタしながら
『あのさぁ、はげてるっていうとこ
おもしろかったよなぁ!(ゲラゲラ)』と
言い出したではありませんか…

え!ディスられた?
思わず顔を見合わせる私と旦那さん

今ディスられたやんな?
そうやんな?

聞くとどうやら“はげてる”という
ワードがツボに入った様で

『はげてるってのも色んな意味があって…』と
半笑いで説明する羽目になり
今日起こった出来事が全て
吹っ飛んだのでした

今日から我が家では
スイカ=平和の象徴