れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

ピアノ

f:id:yucoyam:20150702135430j:image

娘がYAMAHAのピアノ教室に通い始めて
早一ヶ月が経ちました

思い通りにいかないと
スネスネモードになる彼女ですが
あーだこーだ言いながら
毎日ピアノに向かってます

当初は旦那さんが付き添って行ってくれてましたが
娘以外のクラスの子の付き添いはお母さんかおばあちゃんだったらしく
先週からは私が付き添って行き始めました

そしたら手をつないで笑顔で歌ったり
立ち上がって軽く振り付けしながら歌ったりと
結構参加させられる感じのレッスン…

旦那さんはさぞ
居心地が悪かったでしょう

ピアノを弾くのはまだまだ基礎の基礎で
ドドドとか、ドレミとかをひたすら弾いて
音符や鍵盤の位置を覚える様です

最近やたらと
と言ってくるので
頑張って練習したら出れるよ!
と気持ちを盛り上げています

出れると…いいね…