れんこんの輪

まるく・ゆるく・あたたかく

スタート

f:id:yucoyam:20150625162657j:image


お久しぶりです

京都に帰ってきて2人育児がスタート
と、同時にブログも新しくしてみました

ちょっと家のパソコンの調子が悪く
パソコンを立ち上げる機会が減り
このままいくとこの貴重な期間の記事を
残せなさそうだなと思い

携帯でも気軽に投稿できて
ガチャガチャしてなくて
友人も書いていたこちらのはてなブログに移行しました

なんかこれならサクサク更新できそう

ちなみに諸事情により遊び盛りの娘が
6月は保育園に行けなかったので
それはそれはカオスな場面が山程ありました

家にずっといると
お互いにストレスがたまるし
怒ると自己嫌悪になるしで悪循環

弟への愛情ゆえに
触りまくりのチューしまくりの
干渉しまくりで

弟は私の子供じゃないの?
発言まで飛び出す始末

でも昨日から保育園が始まり
風通しが良くなりそうな我が家です

そんな姉から干渉されまくりの弟はというと
先日無事に2ヶ月を迎え
笑うようになってきたり
あーとかうーとか言い始めて

母ちゃんメロメロ…

2人目ともなると
もう産まれた瞬間から可愛くて
心の余裕がまるで違います

授乳はだいたい3時間おきで
おっぱいも以前同様
滝のように出ている状況

夜は4、5時間寝る日も出てきました

午前中は超絶機嫌が良く
夕方黄昏泣き?のようなものがありますが
姉がうるさい、いや賑やかなせいか
比較的影が薄い


f:id:yucoyam:20150625222210j:image


顔はこんなに濃いのに

こんなハッキリした顔の赤ちゃん
いるんですね

おっぱい飲み過ぎて
吐き戻してる割には
コロンコロンです

最近は近所にお散歩行ったり
買物に行ったり結構外出してます

これから暑くなるから
ちょっと億劫…

2人育児はどうなっていくのか不明だし
姉の弟への過干渉ぶりも心配ですが

なるべく仏の心で
まるくゆるーくやり過ごしたいです


f:id:yucoyam:20150625162249j:image


って、多分無理